日本ピアノ調律師協会トップページ 支部トップ

記事一覧

平成22年中国支部新年会   2010年02月07日(日)09時53分

東日本方面は大雪に見舞われ大変なことと思います。さて、先日開催されました新年会の模様をお知らせいたします。


日時 平成22年1月24日(日)  18:00~ (講演会15:00~)
会場 いこいの村しまね
参加者 27名
講演会講師  岩田光義本部理事

日本ピアノ調律師協会中国支部の新年会が、1月24日島根県の「いこいの村しまね」にて開催されました。冬は積雪の多い地域のため、雪による交通の困難を心配していましたが、当日は、春のような暖かい日差しに恵まれ、山の上に立地する会場からは美しい山並みや盆地の中の田園風景などが見渡せました。

アップロードファイル 12-1.jpg
  今回は、新年会に先立って、協会本部理事の岩田光義氏をお招きしての講演会がありました。
岩田氏が実際に今まで見てこられた中国でのピアノの生産から、品質、市場、ピアノ技術など、中国の内情と経済状況ともあいまったお話はとても興味深く、今、著しい発展を遂げている中国のピアノ事情とその変化していく圧倒的な勢いは注視していかなければという思いがしました。

アップロードファイル 12-2.jpg

  場所を宴会場にかえての新年会は幹事の田中氏の司会、内海支部長の挨拶で始まり、とても和やかに、話に花の咲く楽しい会となりました。

アップロードファイル 12-3.jpg
宴もたけなわの中おこなわれた恒例のビンゴゲームでは皆さんいい景品に当たったり、思うものと違ったりとひきこもごも。幹事の皆様のご尽力でたいへん盛り上がりました。その後も閉会までにぎやかな歓談は続き、みなさん良い時間を過ごされたようでした。



広報担当/岩田なほみ

日本ピアノ調律師協会