日本ピアノ調律師協会トップページ 支部トップ

記事一覧

九州支部新人研修のご報告   2010年02月21日(日)11時36分

2010年2月7日、今年も九州支部の新人研修が、熊本県の平成音楽大学にて行われました。

参加人数は、九州各地から11名。調律師協会に入会して三年以下の新人の方々です。
皆さん大変熱心で、真剣な眼差しでした。

アップロードファイル 3-1.jpg
グランドピアノの整調、ダンパーの調整で数人に分かれて、それぞれ講師が付き、集中して教えていただきました。
10:30~16:00までの研修でしたが、時間の経過は本当にあっという間でした。

アップロードファイル 3-2.jpgアップロードファイル 3-3.jpg

今回で再確認した事、再発見した事を、今後の仕事に活かしていきたいと思います!

さて、ここで九州は熊本の名物をご紹介致しましょう♪
熊本といえば…馬刺!そして辛子蓮根!
新鮮な馬刺はたまねぎスライスやネギがとってもよく合います。揚げたてのアツアツ辛子蓮根は焼酎と相性抜群!熊本にお越しの際は是非お試しあれ☆

さてさて話は戻りまして…来年から九州の新人研修は、入会から三年以下の方に限らず参加する事が可能になります。『何年経っても勉強したい!』という声が多く寄せられた為で、皆さんの向上心の高さがうかがえます(*^_^*)
これからも、そんな皆さんと共に九州支部を盛り上げていきたいです!


九州支部 HPプロジェクト担当 岸川久美子


日本ピアノ調律師協会