日本ピアノ調律師協会トップページ 支部トップ

記事一覧

平成29年 静岡支部新年祝賀会    2017年01月15日(日)10時29分

 
去る1月8日(日)、静岡支部新年祝賀会が多くの参加者の出席により華やかに執り行われました。

・日時 平成29年1月8日(日)

・場所 ホテルクラウンパレス

・新年会幹事 厚生部長 棚木康之


皆様ご多忙の中、60名の出席を賜り平成29年の幕開けにふさわしい楽しい新年会になりました。

まずは降矢支部長から、昨年ヒットした調律師を題材にした小説『羊と鋼の森』や、今年度の支部総会及びピアノテクニシャンズフォーラム、調律の日コンサートや東・中部ブロックコンサートなどのお話がありました。
そして、2019年5月に浜松で行われるIAPBT(International Association of Piano Builders and Technicians)の世界大会に向けての熱い思いを語っていただき、その意気込みを感じました。

次に鈴木均理事の乾杯の音頭にて和やかな雰囲気のなかスタートしました。

アップロードファイル 61-1.jpg
降矢支部長と鈴木均理事


還暦会員には記念品の贈呈もありました。
転入会員からは新たな抱負を頂き、静岡支部の仲間入りをして頂きました。

アップロードファイル 61-2.jpg
(上)数馬さんと萩倉さん
(下)転入会員の石川(坂本)さんと有森さん


会員の中には、この新年会で一年に一度しか会わない方達もいらっしゃいます。
逆に、新しい出会いもあります。
お互いの近況を話したり、ネットワークが広がったりと各々親交を深めることが出来ました。

毎年恒例のビンゴ大会も行い、楽しく和やかな雰囲気でとても盛会の中お開きになりました。

アップロードファイル 61-3.jpg

日本ピアノ調律師協会