日本ピアノ調律師協会トップページ 支部トップ

記事一覧

新年会と研修とよんよんと…♪ その1   2015年01月22日(木)12時10分

「遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。」
の言葉で始まった中部支部の新年会。
それもそのはず、すでに寒に入り翌日が大寒という時候でした。

日 時  1月19日(月) 13:00~
場 所  名古屋クレストンホテル
参加者  67名(正・賛助会員)

アップロードファイル 44-1.jpg  


第一部は伊東支部長及び岩田本部理事のご挨拶に引き続き、会員動向の報告、2月1日開催のGP研修のお知らせ、来年度4月12日開催の「調律の日記念コンサート」のお知らせが各担当者からありました。

休憩後の第二部は講演で、照喜名一男先生による「音楽文化活動の地方発信 私の歩んだ道 願いは必ず実現する」
愛知県海部市を拠点とするアマチュアオーケストラ「海部交響楽団」を主宰し、指揮者として長年携わって来られた先生のこれまでの歩みは小休憩を挟み約1時間半のお話でした。

アップロードファイル 44-2.jpg


そして、懇親会。今年は賛助会員のグランドギャラリー様から樽酒をご提供頂き、立食パーティーの和洋中のお料理とともに舌鼓を打ちました。
中部支部の新年会と言えばビンゴゲーム。ナンバーコールに一喜一憂しながらの親睦の時間となりました。

アップロードファイル 44-3.jpg
<美味しかった~(^^)/><これだけ空いてのラストビンゴのK氏による手締め>

記事一覧

新年会と研修とよんよんと…♪ その3   2015年01月22日(木)13時54分

最後は「4月4日はピアノ調律の日」記念事業(通称よんよんコンサート)のご案内。
今年の中部支部は、『パリのエラールピアノによるピアノコンサート』です。
4月12日、日曜日のお昼下がりに美人すぎるピアニスト粥川愛さんの演奏でお贈り致します。

アップロードファイル 46-1.jpg



記事一覧

新年会と研修とよんよんと…♪ その2   2015年01月22日(木)13時50分

続いて、研修のお知らせです。
2月1日 「GP整調基礎講座」を開催します。
ただ今回は中部支部会員限定ですので、業務連絡です。悪しからず(^^;

アップロードファイル 45-1.jpg

日本ピアノ調律師協会