日本ピアノ調律師協会トップページ 支部トップ

記事一覧

九州支部総会のご報告   2012年07月03日(火)02時02分


2012年4月22日、年に一度、九州支部会員が集まり会議を行う、支部総会が開かれました。
会場の福岡県朝倉市、泰泉閣には多くの会員が集まり、本部よりお越しの斎田副会長も驚かれる、熱い議論が展開されました!

アップロードファイル 26-3.jpg

また毎年行われる講演会に、今回は鹿児島地区会員の藤井幸光氏を講師にお迎えし、「グランフィール(グランドピアノに近い連打性能を実現したアップライトピアノ用後付け商品。PAT4489140)誕生のヒント」に皆さん熱心に耳を傾けたり、実際にピアノに触って「お~」と興味津々。

アップロードファイル 26-1.jpg
アップロードファイル 26-2.jpg

そして今年は二年に一度の支部役員選挙の年です。
各役員は、以下の通り。

支部長  川中伸也

副支部長  大久保武

総務部長  宮本日出夫

会計部長  内田雅則

事業部長(兼研修部長)  古屋嘉彦

事業(企画部長)  松川正

事業(地区担当部長)  藤井幸光

広報部長  柿山和徳

広報(PR担当部長)  梶原功

厚生部長  紫藤和昭

検定部長  井手口尚稔

会計監査  浦信雄


支部役員の皆様、会員の為支部の為日ピの為、これからよろしくお願いします!


九州支部HPプロジェクト担当 岸川久美子

第6回九州新人演奏会のご報告   2012年07月03日(火)01時56分

2012年4月4日、ピアノ調律の日、お天気にも恵まれて、第6回九州新人演奏会を行う事ができました。今年は、これまでの出演校10校に、韓国より釜山女子大学校が加わり、九州、韓国合わせて11校の代表1名ずつに演奏していただきました。

アップロードファイル 25-1.jpg
アップロードファイル 25-2.jpg

会場のあいれふホールはほぼ満席。
釜山女子大学校からは何と30名の大応援が!!
それぞれが持てる力を存分に発揮し、皆さん大変素晴らしい演奏でした!

アップロードファイル 25-3.jpg

そして今回も東日本大震災復興支援の募金箱を設置したところ、会場のお客様、また釜山女子大学校学生(音楽科有志)の皆様より、14198円が集まりました!
西日本新聞社を通じ、被災地へ送らせていただきました。
募金をして下さった多くの皆様、心より感謝申し上げます。


九州支部HPプロジェクト担当 岸川久美子

日本ピアノ調律師協会