日本ピアノ調律師協会トップページ 支部トップ

記事一覧

祝 現代の名工   2018年12月01日(土)10時03分

アップロードファイル 59-1.jpgアップロードファイル 59-2.jpgアップロードファイル 59-3.jpg

この度皆様のお陰様で、北陸支部の勝木晴一氏が(本部理事)現代の名工を受賞しました。
ピアノ調律師として初めての受賞です。2010年に厚労省(国)より職種指定を受けてから8年目です。
国内外の諸先輩方の100年に及ぶ社会貢献があったからこそ評価されたと思います。有難う御座いました。
平成28年に福井県優秀技能者知事表彰を受け、福井県庁の協力の下、2度目にて書類審査が通りうれしい知らせが県庁より届きました。 11月12日(月)東京高田馬場リーガロイヤルホテルにて厚生労働大臣表彰
卓越した技能者(現代の名工)を受けました。ニッピの会員である事が最大の要因で、勝木氏は入会当時から熱心に支部活動をし、若手調律師の技術指導にも力を注いで来ました。
この表彰はニッピ会員である皆様(私たち)にも与えられた評価だと思います。あらためて御礼を申し上げます。 
北陸支部は小さな支部ですが、ニッピ会員の皆様に少しでも貢献出来れば幸いです。 
...

日本ピアノ調律師協会