日本ピアノ調律師協会トップページ 支部トップ

記事一覧

第4回アジアピアノ技術者協会(APTA)中国大会のご案内   2018年06月17日


皆様ご清祥の事とお慶び申し上げます。
第4回APTA会議が中国浙江省桐郷市で開催されますのでご案内いたします。
上海での楽器展覧会の見学も可能です。
2019年には浜松市にて第21回IAPBT大会を日ピ主催で開催いたします。
多くの方に参加いただき、浜松大会へのお誘いをいたしましょう。

主催 中国楽器協会ピアノ調律師分会(CPTA)
会場 Heping ホテル(浙江省桐郷市)
期間 平成30年10月7日(日)~10月10日(水)
参加登録料 400US$(参加当日受付に現金にて支払い)
参加登録料には7日夕食、8日朝食・昼食・夕食、9日朝食・昼食および、9日の工場見学と交通費、10日の上海までの交通費が含まれます。
航空チケット代は別途

~大会内容~
日 時 内 容
10月7日 午後 受付
19:00 APTA代表理事会議
10月8日 午前 会員総会
午後 4つの技術交流セミナー
パーティ、コンサート
10月9日 午前 4つの技術交流セミナー
午後 工場見学
10月10日 午前 上海国際楽器展覧会見学
午後 上海国際楽器展覧会見学
上記の内容が中国側より届いていますが、まだ確定していない所も多少ございます。
詳細が判り次第参加希望者にご連絡いたします。

参加希望又は考えておられる方は下記にご記入の上、7月31日までにFAXまたはE-Mailにてご連絡ください、詳細をお知らせいたします。

問い合わせ 一般社団法人 日本ピアノ調律師協会 国際局 鎌田有喜 070-5569-5878

記事一覧

太平洋中部ピアノ技術者会議   2018年06月17日

皆様、平素は国際局の活動にご理解、ご協力誠にありがとうございます。
オーストラリア調律師協会の副会長にて活躍中の中村祐司様よりハワイで行われるアメリカ協会(PTG)とオーストラリア協会合同での会議の案内が届きましたので皆様にご紹介いたします。
同時期にアジア4か国の調律師協会が開催するAPTA会議が中国で行われるため、日ピとしてのツアー案内はいたしませんが、ご希望の方は個人でのお申し込みが可能です。
ご興味がおありの方はぜひご参加ください。不明な点は直接中村様にお問い合わせいただくか、国際局の鎌田迄ご連絡していただいても結構です。
日本人技術者として海外で活躍されておられる中村様です。どうぞ皆様ご参加ください。 国際局



第1回 太平洋中部ピアノ技術者コンフェレンスのご案内

親愛なる日本ピアノ技術者協会会員のみなさまへ上記コンフェレンスのご案内を申し上げます。
この会はオーストラレージアンピアノ技術者協会とアメリカピアノ技術者協会の共催ということで計画されました。太平洋中部地域での開催はこれが初めてとなります。日本からも比較的近いので、ぜひ参加していただきたくご案内させていただきました。
日程は2018年10月23日より25日まで、ハワイ州ワイキキ市で行います。ハワイでの休暇を十分楽しんでいただくために、会期の3日間は午前中のみ講義の時間に設定しました。世界的に著名な講師も含めて多様なピアノ技術に関しての講義を計画しています。午後は自由時間として参加者個々のプランでハワイを楽しんでいただいても良いですし、講義の内容を深めるために興味のある参加者でグループを組んで勉強会を開いても良いでしょう。

ご承知のようにハワイには観光名所が数多くあります。シュノーケリングやスキューバダイビングなどの海のスポーツ、ゴルフやハイキング・サイクリングなどの陸のスポーツ、そしてショッピングモールやレストランなども多く、幅広くお楽しみいただけます。また、ビーチでリラックスするだけでも十分休暇を楽しむことができるでしょう。会場となるホテルの案内所では各種のツアーもご予約いただけます。

コンフェレンスはワイキキビーチの目の前にあるAla Moana Resort Hotelで行われます。リゾートの中心であり、ショッピングモールやレストランも多数周辺にあります。

コンフェレンスへの参加することは、とても有益なものとなりましょう。他国から参加の技術者や旧知の友人との再会、そして新しい友人を作るとても良い機会となります。講義で新しい技術知識を得るのと同時に、そのような新しい友人の輪を通じて学べることも数多いことでしょう。各日講義の終わりにはそのような中からできてくる小さなグループをまとめて、午後にそのまま自由参加の勉強会として活動することも想定しています。そのまま部屋に残っても良し、ホテルのロビーやレストラン、あるいはビーチに移動しても良し、各グループにあったスタイルで行われることになるでしょう。このようなグループへの参加申し込みは講義終了時に行われる予定です。

参加費は7月31日までのお申込みでは250米ドル、8月以降は300米ドルとなります。
木曜日夜の公式夕食会は別途お一人様75米ドルです。

日程や講義の詳細などは、アメリカ協会が作成した専用ウェブサイト(下記リンク参照)にてご確認ください。
http://my.ptg.org/midpac/new-item2
参加申し込みは「Registration」のタブをクリックしてください。そちらのページからご登録いただけます。

日本の友人たちと10月にハワイでお目にかかれることをとても楽しみにしております

敬具

マイケル・ライアン
オーストラレージアンピアノ調律師・技術者協会会長

(翻訳・日本語での問い合わせ窓口)
中村祐司
同第2副会長

日本ピアノ調律師協会