日本ピアノ調律師協会トップページ 支部トップ

記事一覧

ドイツからのコロナ対策提案   2020年05月27日(水)20時00分

(一社)日本ピアノ調律師協会会員の皆様


平素は協会の活動にご理解ご協力賜り感謝申し上げます。
新型コロナウィルス感染症対策として調律活動を自粛、制限されておられる会員が多いと存じます。
全国で非常事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ新型コロナウィルス蔓延に最新の注意を払う必要があります。私生活そして日常の調律等の仕事が順調に回復してくれることを願うばかりです。
そのような中、ドイツではドイツピアノ製作者協会(略称BDK)が顧客訪問時の推奨事項を提案しています。私たちとは生活や文化の違いこそあれ、お客様宅や公共施設に訪問する際の指針となりうると考えましたので皆様にご紹介いたします。
ドイツではBDKのロゴマークになっていますが、皆様がお使いになりやすいようJPTAのマークに変更してあります。(ユーロピアノ会長には許可をいただいております)
皆様の活動の一助となれば幸いです。

(一社)日本ピアノ調律師協会


BDKから顧客訪問時の衛生に関する推奨事項
親愛なる会員の皆様
幸いにも日を追うごとに、コロナ感染症対策に関連付けられる制限は、私生活においても、また、仕事の上でも解除されてきました。つまり、皆様方の多くは外回りの仕事に戻ることができます、もしくはもう既にお仕事を開始されていらっしゃるかもしれません。
BDKは2つの添付の提案という形で、外でお仕事をなさる皆様が感染対策に敏感になっていらっしゃることを、お客様に対しアナウンスできる推奨項目を提供させていただきます。また、皆様はこの提案をWebサイトに掲載していただくこともできます。



日本ピアノ調律師協会